新年早々に……


今度はコーヒーマシンが壊れちゃいました!
昨夜、夕食後にコーヒーをいれようと思い
いつものように豆を挽いてセットした後でお水を入れたら
タンク部分の隙間からまさかの大洪水……
マシンを置いてある木製の棚が水浸しになり
予想外のキッチン掃除をする羽目になりました、トホホ。

コーヒーをよく飲む私にとってコーヒーマシンの故障は一大事!
掃除が済んですぐにアマゾンで後釜をポチっとな♪
今日の夕方に届けてもらったので、明日からは安心です。
昨夜久しぶりにドリッパーでコーヒーをいれたら不味かったッス。
あれは普段やり慣れないとダメですなぁ。

ふっと思ったら、先月は掛け時計が役目を終えたばかり。
その3週間後に6〜7年使ったコーヒーマシンが突然の引退表明。
機械の寿命であり、偶然なのだとは思いますが
なんとなく新しい時間が本当に流れ始めた気がしますね。
普段無意識に見ている物というのは無くなると違和感を覚えるし
色や形が新しくなると気分も変わってくるものです。
今年はどんな楽しいことが起こるんだろう?(笑)

今日は自宅で仕事をしたので、明日が初出社になります。
夕方はあるイベント参戦で初ライブでございます。
今年も無理しない程度に活発に動きますよ〜♪
行きつけのオモロい整骨院という強い味方も出来たので
今年は身体のメンテもバッチリであります。Yay! (^o^)/



コメント