わ〜い!(^_^)

ウキウキ気分でお花もふんぱつ(笑)

嬉しいニュースが飛び込んできました。
大好きな仕事仲間の2人が1ヶ月ほど前に入籍したとのこと。
心待ちにしていたニュースだったので、残念な出来事で始まった今週が一気に明るくなりました。
ほんと、嬉しいな、嬉しいな〜!!
Yoshikaさん、Daisukeくん、本当におめでとう!!!
二人はめちゃくちゃお似合いのカップルですよ。
幸せな家庭を作ってね。

世の中には人の不幸が蜜の味の人もいるようですが、私にとっては人の幸せが蜜の味。
喜ばしいニュースはいつでもそれまでに起きた嫌なことを忘れさせてくれます。

今週は始まりからうんざりする言い掛かりファックスが届き、追い打ちをかけるように同じような内容の別件ファックスが同じ事務所から週半ばでもう一通届き、一緒に対応している同僚の一人の要領を得ない言葉に唖然とし、更に木曜日にはまたケータイが壊れ(5ヶ月で2度目だよL-06A!)、「なんだよー、今週は!(怒)」と半べそ状態だった矢先の素敵ニュース♡
これで今週の不快感はかなり減少しました。

その人の性格にもよるとは思うのですが、サラリーマンを長くやっている人の中には相手によって対応が違う人が案外います。
つーか、全員に良い顔するくせに、自分がやりたいことしかしないで、土壇場で「私は責任を取れる立場じゃないから」とか「会社ってそういうものでしょ?」と逃げる人ってけっこう多いんですよね。
そういう人を見るにつけ、「会社はこういう人を雇って、彼らに税金支払いという最低限の社会貢献を促すボランティア団体だなぁ」と意地悪な考えになってしまいます。
フリーランスをしていると「自分の仕事のオトシマエは自分でつける」のが当たり前になるので、彼らの見事な中途半端さがついつい鼻についてしまう。
違う生き方をしているから仕方ないんですけど……。

今週末はMJのミュージシャンの一人の心洗われる優しくて謙虚なインタビューを訳しながら、まだちょいとばかり荒んでいる心を浄化することにします。
昨日、届いたばかりの原稿をお風呂に浸かりながら読んでいて、じわーっと涙目になった素敵なインタビュー。
久し振りに“イタコ通訳”モードにスイッチ入りました(笑)。
嬉しいニュースはやる気も、眠っていたイタコ気質も起こさせるんですな、オホホ。

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!