愛情おマメ



出て来ました〜、「LOVE」という文字が!
反対側には「♡」が刻印されていますが、茶色の表皮に覆われていてまだ半分しか見えません。
う〜ん、どうやってこんな印をつけたのか、まったくもって謎です。
表皮が取れて、緑の芽が伸びてきたら大きな鉢に植え替えた方がいいのかしら?

因みにおマメの横にあるのは、10日以上前に仲良しAkiちゃんがくれた可愛いプチブーケ。
毎日茎を少し切って水を取り替えているだけなのですが、まだまだ元気です。

ウチは切り花がけっこう長持ちする不思議な家なのですが、今回は横に小さな水晶クラスターを置いているせいか、シャキッとしたままでいつもよりも長持ちしています。
すごいぜ、見事だぜ、ヒマラヤ産水晶クラスター!(笑)


この水晶、この冬、毎月風邪をひいている私を心配した仲良しさんが知り合いに頼んで特別に探してもらったもの。
本当は会社のデスクに置くつもり(ただ「盗まれたら嫌だから持ち歩くように」と件の仲良しさんに言われたけど…笑)だったのですが、まっ、このまま自宅に置く方がいいような気がしてます。

この間、Akiちゃんが話していたのですが、彼女の知り合いの雑貨屋店主さんが「最初の頃にパワーストーンを販売したら、どんどん変な雰囲気をまとったお客さんが来るようになって、お店の雰囲気が悪くなったのでパワーストーンの販売をやめたの。私の中にも『お客さんを呼びたい』という弱い心があったのね、きっと」と言っていたそうです。

そう言えば、2ヶ月前の満月パワーに負けて衝動買いした天然石ブレスレットを着けていると、通勤電車の中で不思議と天然石ブレスレットを着けている人が必ず周りにいるんです。
昨日も帰りの電車の中で強い視線を感じて顔を上げたら(私は座っていたので)、モデルのようにハンサムで身なりの良い背の高い素敵な男性がこちらを見ていました。
ふっと目線を下げると左手に水晶のブレスレットが……。
窓越しに彼を見ると、ずっとこちらを見ているし、時々目が合うのですが、さすがに声をかける勇気が出なかった……。
結局、彼よりも先に電車を降りたので、彼がどこで降りたのかは分かりません。
でも、ちょっと、幸せな気分です(笑)。
あんなに素敵な殿方に見つめられたんですもの〜♡

きっと、こんな脳天気な持ち主のもとに輿入れしてしまった天然石たちも「脳天気パワー」を出しているんでしょう。
件のハンサム殿方も「なんだ、この便所の100W的なオーラを出している地味なオンナは?」とか思って奇異の目で見ていたのかも……。
弱い心を補うためのものではなく、明るさを増幅させるものとしての天然石パワーってのが正しい使い方なのでしょう。
だって、不快な気を振りまいてもしょうがないですからねぇ。
天然石ブレスレットよ、もう一度あの殿方と出会わせて〜!(って、結局それかよ、自分!)

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!