思い付き


ここ2日間で思い付きで買ってしまった2品です(苦笑)。

ケータイは基本機能が使えればいいと思っているので、買い替えるのは4年振り。
っていうか、販売員のお嬢さんから教えられて4年振りだと気付いたくらいです。
これまではネットなどで見てデザインが気に入れば買っていたのですが、ここ2〜3年は欲しいモデルに出会えなかったし、家族との兼ね合いもあってドコモ以外に変えられないという制約があり、手持ちのケータイを壊れるまで使うつもりでいたんです。
がー、さすがに今年の春頃からビミョーな誤作動が数回あったので、買い替えという文字が時々頭をかすめたのは確か。

ところが一昨日、会社で仕事をしている最中に「そうだ、ケータイ、買い替えよーっと」と思い付き、ドコモのサイトで機種を確認し、「まっ、これでいいか」と思えたモデルがあったので、帰宅途中に自宅近くのドコモ・ショップへ直行。
でも既にドコモ・ショップが閉まっていたので、そこから一番近い携帯電話ショップに入り、「あの〜、これ1つ下さい」と言ったら驚かれました。
どうも、普通はあれこれ説明を聞いて、色々比較してから決めるようですが、面倒臭がりの私にはそんなことは無理なんですね。

販売員のお嬢さんはとても優しくて、「こうするとお得ですよ〜」と笑顔で色々教えてくれました。
そこでも面倒臭がりの私は、「あー、じゃあ、それでいいですよ」としか言いません(苦笑)。
件のお嬢さんは手際良く書類に必要事項を書き込みつつ、言えと教育されているセールス・トークをひとしきり続け、そのたびに「それでいいですよ〜♪」攻撃をする私に苦笑いしつつ、手続きが終了しました。
30分後、見事に最新のケータイを手にして帰宅し、この新しいオモチャの機能を確認しながら楽しく過ごしました。

翌朝、聞きたいことがあったのでドコモショップに行く途中にそのお店の前を通ったら、件のお嬢さんが笑顔で会釈してくれて、ほんわか嬉しい気持ちになりましたね。
出社後に数年前まで携帯電話ショップの店長をしていたという同僚に分からないことを質問しつつ、前夜の顛末を話したら「そんなお客ばかりならラクなのに」と笑ってました。
私、やっぱり変みたいです(苦笑)。

新しいオモチャを手に入れた嬉しさもあってか、会社近くのスーパーで見つけたジャック・オー・ランタン型のキャンドルホルダーを見た途端、衝動買いしちゃいましたわ。
もうハロウィン商品が店頭に並ぶ時期なんですね。
夕べ、消灯したキッチンのテーブルに置いてキャンドルを灯したら、とってもカワイかったです。
しばらくは消灯後のキッチンの灯りになりそうです、コレは。

生活を楽しくするカギは、人の笑顔とちょっとした嬉しい気持ちだと実感した金曜日でした。
この気持ちを持って激長テキストに挑むぞー!(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!