うっかり

今朝、目が覚めたらTVを付けっ放しでカウチで寝てました。
あれれ〜、いつの間に?

先週末に居間(兼友達が泊まりに来たら寝る部屋)のレイアウトを少し変えたら、以前よりも居心地が良くなってしまったんです。
TVとの距離は以前より1メートルほど離れたのですが、春のLASIKが奏功していて全く問題なし。
その上、最近は夜に涼しくなるので、TVを見る時に毛布をかけちゃうんです。
でー、下のような状態のまま爆睡 zzzzzz......


あっ、これはさっき再現したものです(笑)。

最近は午前3時くらいに寝ても朝8時には目が覚めるプチ朝型人間に変身しちゃいました。
まあ、寝不足が一番イライラの原因になるので、1時間くらい惰眠を貪るのですが、眠りが浅いせいか、不思議な夢を見ます。
それが面白くて、今のプチ朝型がけっこう気に入っています(笑)。

今朝もカウチで目が覚めた後(午前5時だったので)、ベッドに行って寝直したのですが、パンケーキを作っている夢を見ました。
私、お腹空いていたのかしら?
面白かったのは、しばらく会っていない知り合いが数人出てきたこと。
そして、その中の一人が出来上がったパンケーキの生地をいきなり座布団の側に入れて足で踏み出した……。
ええーっ、それってうどんじゃん!
その後、どうなったのかは覚えていません。
ほんと、夢とは予想外の展開を見せるものです。

さて、今日は秋らしい美しい日です。


明日からシルバー・ウィークが始まります。
私は相変わらず仕事がありますが、毎日お天気だと嬉しいな〜。
そしたらすご〜っく長い原稿の翻訳も何となくサクサクできそうなので(苦笑)。

みなさんも楽しいシルバー・ウィークをお過ごしくださいね。


追記 あ〜あ、これアップした直後から曇ってきたよ〜(泣)。がっかり……。

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!