マイパート完了♪

先週は毎日仕事が入っていたので
書籍のPDF校正は週末2日間で一気にやり、昨日、無事終了。

本文だけで300ページ近くあるので、けっこう辛かったです。
いつもなら仕事が終わると気分転換に読書するのですが
さすがに昨夜は文字を見たいとすら思いませんでした(笑)。

あ、ちなみに、本文が約300ページということは
今回のPDF校正で明らかになりました。
実際の本のレイアウトに合わせてテキストを入れたPDFゆえ
限りなく完成品に近いページレイアウトになっています。

前回の校正はWORD書類で校閲ONにして行ったもの。
これはあくまでも文章だけを確認・訂正する作業で
ページ上での文章の見え方は考慮せずに校正します。

そんなこんなで……。

今日は先週見つけた面白そうな仕事のトライアルを主軸に
合間に編集者との確認電話、瞑想アプリの翻訳
事務書類の作成なんかをやっていたら
あっという間に夕方になっていました。

編集くんと校正や変更箇所の確認が終わり
今回の書籍の翻訳者がすべき作業が完了。
ここからは編集くんとデザイナーさんの正念場です。
がんばれ〜💪🏻

話は変わりますが……。

今年に入ってから時々見ては癒やされていた🐸動画。
一昨日、遂にチャンネル登録しちゃいました。

【ベタ慣れ】カエルと仲良くなりすぎるとこうなります

カエルってこんなに可愛かったんだ!と改めて思います。
飼い主さんがしっかり掃除して、清潔さを保っている点も
ストレートにカエルの愛らしさに意識が向かう理由だと思います。
えらいな〜、愛だよな〜💕

今日は忙しくなかったので早々と店じまいして
明日からの英気を養います。
もっとカエルたちを見よ〜っと♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!