よし、ウンが付いた!

Pink Sweat$ - At My Worst (Official Video)

昨夜、暗くなってからキッチン横の遮光カーテンを閉めようとしたら
レースカーテンに不思議な汚れがあり、今朝起きてから確認。

な〜んと、昨日の午後のどこかで鳥が糞を落としたのが
窓全開だったために網戸&レースカーテンにべっとりと付着。

こういう時の動きに迷いがない私は
寝起きすぐにパジャマのまま、網戸の糞の掃除スタート。
そして、この際だからと、一部が汚れたレースカーテンと共に
他の部屋のカーテンも洗うことに決め、洗濯機を3回も回しました(笑)。

ここで勢いづいてしまい、そのままレンジの大掃除に着手。
GW中に換気扇フィルターを交換しようと思っていたので
鳥の糞が良いきっかけとなり、気分もスッキリ👍

実はトライアルの返事が若干遅れ気味だった翻訳会社から
6日に返事があり、他の候補者に決めた=不合格でした。
quite competitiveだったとのこと、本当に残念でした。

自分の能力にはそれなりの自信があっても
相手が求めるものに足りないのであれば仕方ないわけです。
でも今回のトライアルは本当に楽しかったので良い経験です。

とは言え、しばし落ち込み、読書で気を紛らわしました。
がー、しかし、昨日の糞でウンが付いたと見なし
今朝は掃除しながら見事に元気とやる気復活www

トライアルの回数が増えるごとに面白さが増すマンガ翻訳ですが
ここまでしつこくトライし続けることも珍しいです。
本当にやりたいのだな…と自分でも実感しています。

ストーリーがしっかりしているマンガは翻訳も楽しいし
独特のオノマトペや方言や言い方のクセなどを見るにつけ
自分の感覚との違いを発見して興味深いですよ〜。

GW最終日の今日、午前中は掃除で潰れたので
お昼ごはんを食べてから午後の活動を決めることにします。

ちなみに上の「At My Worst」。
ここ2日間ほどそんな感覚だったので選択しました。
今日はのBGMはPink Sweat$で決まりです♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!