予定変更は付き物だが……

LANY - ex i never had (official video)

今日のタイトルとは全く関係ない上の曲(笑)。
偶然聞いたこの曲が良くて、今日はLANYの新作『gg bb xx 』をBGMにします。

今週はいくつか予定を入れていたのですが
楽しみにしていた映像翻訳トライアルを来週に延期してもらいました。
これ、その会社に出向いて行う有料トライアルで
出向くのも有料も初体験なので、どんなものかと興味津々なのです。

がー、週末に予告も打診もなく大量の翻訳テキストが突然入りました。
専属契約しているイスタンブールの瞑想アプリ会社から。

ただね、納期は10日なのに、Google Docs上のほとんどの原文ファイルへの
アクセス権が付与されおらず、トータルのワード数すら把握できず(泣)。
何故かアクセスできたファイル2本をチェックしたら各500ワード前後で
全部で10本くらいあるので、合計5000ワード前後と予測していますが。
何とか突っ込める分量ですが、それにしてもなぁ、予告なしは……。

最近Slackを使う会社が増えているので
使い方をイマイチ把握しないままにチェンネル数が増えている私。
時々思い出してログインしてチェックするのですが
重要な告知はほとんどないし
他の翻訳者と交流したいわけでもないので、けっこう面倒です(苦笑)。

今週の金曜と土曜はフローリング張り替えで仕事にならないし
(さすがに騒音で集中できないと仕事するのは諦めました😅)
木曜日は自分で動かせる家具だけ他の部屋に動かさないとダメだし
今週前半で集中的に仕事を進めるしかないなと気を引き締めています。

さて、グチグチ文句を垂れていては時間の無駄なので
歯医者の定期検診に行く前に最終的なスケジュールの立て直しをやろうっと!

今週もがんばります♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!