納品→仕事しすぎ廃人→復活!

沢田研二 危険なふたり/時の過ぎゆくままに

24日夜に大型案件を無事納品しました。
最後の5日間で全体の3/4をやり切った自分を褒めてあげたいです。
次の大型案件は早めに切り崩していくようにしなきゃ!

先週は毎日4000ワード前後の翻訳をしていたせいで
(大型案件+それ以外の小さい仕事=4000ワード前後😅)
さすがに納品後2日間は疲労困憊でゾンビ状態。

土曜日にしっかり掃除して気分転換するも、その後は動けず。
日曜日に長めの記事翻訳に取り掛かる気すら出ない……。
掃除と買い物で身体の強張りはほぐれたのですが
脳みその疲労は相当甘やかさないと取れないレベルでした。

でも、忙しい時に限って瞑想アプリのコピーライト翻訳の依頼が
ガンガン入ってくるので、大型案件への集中が途切れて困りました。
気分転換にできる程度の分量ならそんなことはないのですが……。

納品しないと数時間おきにリマインダーが入ってうるさいので
土日に脳みそを騙し騙し動かして、しっかり納品しましたがね。

そんな時に何故か息抜きに聞いていたのがソロ以降のジュリー。
子どもの頃、GSにもジュリーにも全く興味がなかったのに
なぜか彼の「危険な二人」がピンポイントで大好きだったんですよねー。

今見ると、あの当時のジュリーってめちゃくちゃ綺麗で驚きました。
カッコいいよりも「綺麗」が似合う男の人です。
ここいら辺に後にJAPAN大好きになる素が会ったような気も……。

それにしても、ジュリーの歌声は本当に素敵です。
彼の歌声を聞きながら、ただ生きていただけのおバカ子ども時代に
一瞬タイムスリップして、思考をほぐしていました。
懐かしのメロディーってこういう効用もあるんですね。

さて、今日は記事翻訳をサクサク終わらせて納品したら
トライアルや確認&連絡事項がけっこうあるので完全オフは無理ですが
今日明日は仕事準備期間としてゆっくり過ごそうと思います。

今週末には次の大型案件に取り掛かりたいので
その前に少し脳みそちゃんを休めておきま〜す♨️♨️♨️

皆さんは素敵な週の始まりを過ごしてくださいませ!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!