敬老の日じゃ

と、いうことで、今日のBGMはこれ↓

POLYSICS 『コンピューターおばあちゃん』

やっぱ、この曲、いいですねー♪
子も孫もいないけど、こんな婆ちゃんになりたい!

知らないことはたくさんあれど、好奇心を失わず
「分からなかったら即刻調べる」を信条にしていたら
ぜ〜ったい情報弱者にはなりません。

無知を克服するのではなく
「知らないんだから仕方ないじゃない」と、調べようともせず
無知を正当化する年寄りになっちゃいけませんぜ、みなさん!

経験値はもちろん大事。
でも新しいことにも目を向けなければ今の時代は生き残れない。
忙しいけど、忙しいからこそ、楽しい時代です😍

人に与えてもらう楽しさと同じくらい
いや、それ以上に、自分で見つける楽しさを満喫したいな。

結局、他人に与えてもらう楽しさはその場しのぎだから
自分で取りに行った楽しさが勝ってしまうのは仕方なし。
「自発」って大事だな、と実感する敬老の日でございます。

さて、今日も大型案件の〆切に向かってひたすら走ります。

興味深い情報を知ることができて飽きない内容ですが
珍妙な機械翻訳が時々ツボにはまって手が止まります(笑)。

「えっ、直訳とはいえ、さっきまで大丈夫だったんじゃん、君!」と
思わずツッコミを入れるほど、唐突に壊れた翻訳が登場します。
そのギャップが……萌えませんけど(笑)。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!