Something Good

Utah Saints - Something Good f/ Kate Bush (Original Version 1992)

なぜか唐突に 4 Non Blondes を思い出し
「1992年ヒット」つながりでUtah Saintsを思い出し
あまりの懐かしさにリピート再生しちゃいました(笑)。

フリーランスで取材通訳を始めた時期ですが
この頃はまだ仕事が少なくて、純粋に好きな音楽を聞いていました。
CD自腹購入で失敗もしましたが、それもいい勉強でしたね(笑)。

……というふうに
新たに仕事する国外クライアントの契約書を読み込みながら、
ふと駆け出しの頃の自分を思い出していたのです。

実は、GW少し前から意識が完全に切り替わっていて
要所要所を刷新しつつ、本来の自分らしさを取り戻しています。
新旧が入り混じっているかなり奇妙な感覚ですが……。

このご時世、今後に不安がないわけではないのですが
それよりも楽しくなりそうな予感が何倍も強くて不思議なのです。
意識の変化とともに「翻訳」という強固なタガが溶解して
もっと自由に仕事をしようと思い始めたせいでしょう。

そろそろ自分にタガを嵌めるのはやめます。
経験上、こんなふうに本能が教えてくれることはほぼ当たるので
五十路後半のおばちゃん、これからちょいと弾ける予定です(笑)。
うっふっふ、楽しみだ♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!