残念、ダメでした😅

藤井 風 - "きらり" Official Video

今日のBGMは空元気を軽くいなすような軽快なトーンの上の曲。
風くんは本当に引き出しが多いシンガーソングライターさんです。
すごいな〜。

さて、何がダメだったのか。
もちろん、例のサブカル系和文英訳の校正トライアル。

昨夜の午前1時少し前に不合格メールが届いていたのですが
カウチで寝落ちしていた私は午前1時過ぎに目覚め
歯磨きしながらメールチェックしたものだから、すぐに発見(笑)。

「連絡とトライアルの機会をありがとう」と返信してから
どうしようかな〜とぼーっと考えていたら目が冴えてきて
何の気なしに毎日大量に送られてくるお仕事メールをチェックすることに。

このお仕事メール、海外の翻訳者登録サイトからのもので
普段はフィルターをかけて、溜まると見もせずに削除していたのですが
昨夜は「どんな仕事があるのか見てみよ」という気になったわけです。

3通目くらいで面白そうな仕事を提案する英国の会社を発見。
それも今朝8時が応募締め切りで、募集期間24時間弱という短さ。

〆切まで残り数時間のタイミングで発見だから応募するしかないと
応募方法を確認しながら、そのサイトから初めて応募してみました。
(応募が有料だったのでデポジット20ドル取られましたw)

あれだけ「この仕事した〜い」と熱烈に望んでいたのに
そんな熱も瞬時に冷め、冷静にサブカル業界のギャラ相場を確認したら
その暴力的な安さにドン引きして、即座に記憶から抹消(笑)。

今では夜中に応募した件の会社からの返事を心待ちにしつつ
これまた夜中に発見した日本の翻訳会社の応募フォームを
さっき2時間くらいかけて記入して送信しました。

この会社の応募フォームは
これまで見た中で一番合理的な優れもので
興味深い人が運営している会社という印象です。
登録してもらえたら嬉しいですね。

どんなに強く欲しても縁がなければつながりません。
そういう時はとっとと次に移るに限る(笑)。
後ろを振り返っても何も良いことはないですからね。

ちなみに昨夜は朝方まで眠れなかったので
Googleフォトの消去も完了。
無制限保存が終了する5月末前にきっちり整理しました。
今夜はピンクスーパームーンの皆既月食。
気が向いたら瞑想でもしよーっと😁



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!