Leave the door openですよん

Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic - Leave the Door Open

GW真っ最中の5月初ブログのBGMは「Leave the Door Open」です。
今、本当に「Anything いらっしゃ〜い」な気分で
タイトル通り「アタイの扉は開いたままさ」でございます♪

おNEW週間の後半に考え始めた仕事用メアドの新調。
今朝、起きがけに「ええい、とっととやっちまえ!」となり
屋号でドメイン取得しつつ、サーバーも新たにレンタルしました。

GW中は海外のクライアントに新メアドへのアップデートを依頼して
GWが明けたら国内のクライアントに同様の連絡を入れます。

便利なので仕事でもGmailを10年くらい使い続けているのですが
ふと「プロなら固有のドメインの方がいい」と思い始めたのがきっかけ。
いい年なんだから、そろそろ素人気分を卒業しないとヤバいぞ、と(笑)。

それに、これから自分のウェブサイト作成計画を練るので
固有ドメイン獲得はそのための第一歩でもあるわけです。

仕事に対するプロ意識はもともと強いほうですが
ついに通翻訳者という立場に対するプロ意識が目覚めたようです、私。

一昨日から完全フリーランスに戻って5年目に突入したこともあり
何かの庇護の下にいる“丁稚”感覚が完全に抜けたのでしょう。
この意識の変化がさらなるクオリティ向上につながればいいなと思います。

COVID-19の影響だとは思うのですが、今年に入ってからは
嬉しい悲鳴を上げるほど忙しいのが数えるほどなので
今ここでのこの変化が良い運気を呼び込んでくれるといいな…と思ったり。

ということで、本日はいろんなウェブサイトを見て
自分のウェブサイトのデザインの参考にしたいと思いま〜す。
みなさんも HAVE A NICE DAY!!!😊



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!