世間への窓はYahoo!ニュース

テレビなし生活がすでに当たり前になっている今日この頃。
世間の流行りとか、偏向報道の実態とか、うんざりする事件とか
そういった情報源は基本的にYahoo!ニュースになっています。

一応世間の動向をチェックしておかなければ…とは思うので
ニュースのタイトルに目を通し、そのまま記事を読むのではなく
深堀りしたいネタだけ、すぐさま他の情報をネット検索。

以前は「テレビ番組の情報をニュースで伝える必要はあるの?」と
不思議に思っていたのですが、そうか、こういう用途だったのかと
一人で納得しちゃいました。

一般世間との距離感はこれぐらいが適当だと思います。
基本的に世間の人が何を騒ごうが、ほとんど興味なし(笑)。
それよりも楽しいことがたくさんあるんですもの♬

情報源がテレビと新聞しかない情報弱者のほぼ80歳の母は
「あなた、テレビ観てないから知らないだろうけど」な発言をするのですが
これがちょっと面白くて、そのまま放置しています。

ある意味で彼女は反面教師。
幾つになっても新しいことを覚えられるのに
それを面倒臭がって拒否した結果が見事なまでの情弱ぶり(笑)。

こういう人たちの小さな居場所はしばらく残るだろうけど
今後、情弱を切り捨てるシステムが拡大するのは自然の摂理でしょう。
結局は変化を受け止めて理解しようとしなければ
まともな情報すら入手できない状況に陥るわけですから。

若い頃のように「あれもこれも今ほしい」のではなくて
時間を費やしながら真実を探ることが楽しい今の年齢が面白くて
やっぱり加齢は素敵💕💕💕と日々実感中です。

そうそう、久々に食指を動かされた若手ロックミュージシャンが
このYUNGBLUDくん。

YUNGBLUD - mars (Vevo Studio Performance)

彼の音楽のどこに惹かれたのかは自分でもわからないのですが
先月「mars」を聞いて、本能的に「この子、いい!」と思っちゃいました。
この子の新作『weird!』はしばらく聞き続けそうです。

さて、今日も普段できないことを粛々とやります。
来週はクリスマスマーケットに行きたいな〜🎄🦌🍷



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!