本質って変わるのかしら?

昨日は用事を済ませたあとで、仲良し女性編集者T嬢と数年ぶりのお茶。
会った途端に以前と変わらない関係に戻れる素敵女子です😊

そんな彼女にとって衝撃的な事実となってしまったのが
何年間もちょくちょくウチで宅飲みしていた女子3人組の一人が
私が古巣を追われた後から連絡を絶ったこと。

時期を同じくして、連絡を絶った女性の旦那様が
とある企業のトップになったことが一番の理由だとは思うのですが
T嬢にしてみれば「地位と友情は別物でしょ!😨」。

私もT嬢と同じ考えなのですが、そう考えない人もいるだけのこと。
ちなみにT嬢もある出来事をきっかけに「今まで通りの話はできない」と
件の企業トップ夫人とは意図的に連絡を絶ったと言っていました。

そういう人を見たり、話を聞いたりすると、悲しい気持ちになりますが
20年間仲良くしていても、なにかの拍子に相手が友情を壊すことを
すでに経験していた私にはそれほどの衝撃ではなかったですよ。

昨日の朝に偶然見つけたトレーラーが
T譲との話の内容を示唆していたようで、ちょっとおもしろい😁

Disney and Pixar’s Soul | Official Trailer | Disney+

劇場公開したのかは知りませんが、こんなふうにネット配信する方法が
今後の映画公開の主流なることは否めません。

良し悪しではなくて時代の推移。
「昔はよかった」などと言っていると取り残されます。

人間関係も同じこと。
自分の人生に不要になった人は勝手に去ってくれるので
来る者は拒まず、去る者は追わず…ですよ!

Have a wonderful weekend!!💗💗💗



コメント

Tae さんのコメント…
お久しぶりです❗️

T嬢同様(←誰かはわかってないです)、私も連絡途絶えた彼女の話は
めっちゃビックリしました。
ありえない、まぢか~⤵️って思ったです。

長い付き合いでも、ある時を境に縁が無かったって事があるんですかね...。
悲しいけど、人との縁は一方通行では成り立たないから仕方ないのかもしれないですね😖

私としては今後も最低でも半年に1回程度はお会いしたく。。
末長くよろしくお願いします~‼️😊

miki さんの投稿…
Taeさん、おひさしぶりです😊

そういえば、Taeさんに話したときも相当驚いてましたよねー(笑)。

歳を重ねて人が成長して、少しずつ変化するのに合わせて
ある時点で道を違える縁があるようです。
もしかしたら年を経たからこそ、その先が続かないのかも。

でも、一生モノのお付き合いが出来る人には縁の終焉はこないので
taeさんとは細く長くずーっと続く友情だと思っていますよ♬

年内中に会えるといいのですが、無理だったら年明けにでも。
連絡しますね〜〜💕
💕

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!