HAPPY HOLIDAYS!!!💗

ついにChristmas Eveです。
なのでジャスティン・ビーバーくんの「Mistletoe」が今日のBGV。

Justin Bieber - Mistletoe (Official Music Video)

そう言えば、嫁時代にアメリカでクリスマスを過ごしたとき
当時の旦那がクリスマスバザールでミスルトウを頭の上にかざして
目を瞑り、唇を突き出して立っていて大笑いした記憶があります。
ええ、幸せな思い出も少しはありますよ😜

今月は読書熱に浮かれているので、自然に一日一膳になっています。
基本的にお昼ごはんをガッツリ食し、夕食は作るのも食べるのも面倒なので
読書しながら摘める煎餅やフルーツなんかで小腹を満たしています。

これ、慣れるとけっこうイイ感じですよ。
食べることに煩わされることなく、好きなことに全力集中できるので。

大して頭も身体も使っていないので食べる必要がないわけだし
翻訳をするときには脳みその栄養分をちょこっと補給すればいいだけ。
案外それで十分だったりします(笑)。

食べる量が減ると最初に葛藤するのが便通の乱れですが
これだって「そのうち身体が慣れるさ」と無視し続ければ
本当に、徐々に身体が慣れてくることを実感中。

また、お腹が空いてから食べるので、身体が喜ぶ感覚も覚えます。
さらに、一食だけなので、何を食べようかと真剣に考えるのもGOOD!👍🏻
一日一膳にする芸能人がいるのも納得です。

何事も一度サイズダウンしてみるのが良いのかもしれません。

来週からの帰省中は強制的に三食食べさせられると思いますが
それはそれ、「非日常」として逆に楽しんできます。
毎日の雪かきエクササイズも待っているので太らないだろうし(笑)。

そんなこんなで、みなさん!
HAPPY HOLIDAYS!!です😁



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!