過ぎたるは及ばざるが如し

小さな仕事はちょこちょこ入ってくるのですが
基本的に暇を持て余して、お気楽極楽読書三昧という現状😅

「普段は手が届かないところに目を向けろってことだな」と勝手に考えて
昨日はYouTubeの登録チャンネル整理をしました。

お気に入りとして生き残るチャンネルもある一方で
「これ、もうウザい」と登録解除したものも多々あります。

最初は面白いと思っていても
作り手すら気付いていない自制心や常識が微妙に変化すると
そういう目に見えないことほど「空気感」として動画に現れるので
(こういうのって音楽と同じですね)
微妙な違和感に始まって「あ、この人、詰んだ」に至るわけです。

政治言論系チャンネルでは人の目を覚ますために過激な発言をしがちですが
上のような空気が動画に漂い始めると、途端に説得力がダダ下がりします。

そういう現象を目の当たりにして
「ものを作るときは丁寧に行わないとダメだな」と学ぶ私(笑)。

とは言え、丁寧すぎて、いつまでも完成しないのもアレなので
「過ぎたるは及ばざるが如し」を肝に銘じますwww

大きな仕事ほしいな〜と願いつつも
今日は午後から初サンシャイン水族館で思い切り楽しんで
明日への活力を養うつもりです。

いや、ほんと、数日間暇だと「キッツイ仕事してぇ〜😭」と思ってしまう
フリーランスの屈折したサガには、我ながら苦笑してます。

さて、今日は羽伸ばす✨✨✨



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!