Last Christmasだけじゃないよ〜

今年は日比谷公園に戻ってきたクリスマスマーケット。
さっそく昨日行ってきたのですが、出店は食べ物屋さんがほとんどでした。
クリスマスグッズのお店は数えるほど……ちょっと残念でしたね。

でも、今年初出店らしいLindtのブースだけは長蛇の列で
ホットチョコが少し冷えた身体に染み渡ってとても美味しかったです。
ホットチョコなんて何年ぶりだろ?

ただ、BGMで繰り返し流されるWham!の「Last Christmas」に
「それしかないのかい?」と思わずツッコミを入れちゃいました。

なので、調べてみたら、ジョージ・マイケルさんってば
こんな美しいクリスマスソングを作っていたんですよー♬

George Michael - December Song (I Dreamed Of Christmas)

家族の日であるクリスマスというのは
無償の愛に包まれるワクワクドキドキの楽しさもある反面
ある種の物悲しさを誘う側面があると思います。

こういう日の当たらない側面というのは
人生経験を積んだ年齢に達したからこそ気付く大切なことで
それに気付くことによって人としての責任感を再認識するわけです。

でもね、暮れも押し迫ったこの時期に
古い知り合い数人が請け負った仕事を途中で放り出したことを知り
その無責任さに呆れ果て、言葉を失いました。

今後彼らと仕事することは二度とないでしょうし
知り合いリストからもサクッと削除します。

新型コロナまみれの2020年も残り2週間になり
暇なこともあって無意識に今年の総括をしています(笑)。
いろんな意味で今年は特別だったなぁと。

来年の楽しい変化に思いを馳せながら
新たに心を鷲掴みされたアフガン編みに今日からトライします✌
あ、その前に編み針と毛糸、買ってこなきゃ。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!