Negative reviewsで初心に返る

しばらくブログを放置していました。
珍しく夏バテしたようで、持ち物ダウンサイジング後から
地味に体調不良が続いていて、仕事も思うように進まず(泣)。

なんとか急ぎの仕事だけこなして
来月〆切のプロジェクトは気が向いたときだけやっていました。
体力低下中は瞬発力は出せるけど、持久力はガタ落ちするので。

そして、そんな弱っているときに案の定フレディ本に対する
ネガティヴレビューがAmazonに降臨🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♀️🧚🏻
想定内で驚きはなかったのですが、さすがに一瞬ムカついたw

そういう負のムード満載のレビューであっても……

1)「Amazonで購入」が付いている
2) すでに複数のレビューを公開している

……レビュワーであれば信頼できます。
そういうレビューはありがたく参考にして、次に活かします!

みなさんもAmazonレビューを参考にするときには
上の2つの条件を念頭において読んでみてくださいね♪

ただ、大きな間違いを指摘してくれたレビューには感謝です。
次の版で訂正してもらうように編集者に頼みました。

この指摘された間違いですが
校正中に誰からも指摘されなかったのがとても不思議です。
今朝これを見つけて、顔から火がでるほど恥ずかしかったです。
本当に申し訳ありません!!!

とはいえ、自分がネガティヴな感情に取り込まれても仕方ないので
少し前に公開された藤井風くんの「帰ろう」MVで心身を浄化します。

藤井 風(Fujii Kaze) - "帰ろう"(Kaerou) Official Video

「幸せに死ぬためにどう生きるか?」というのは
とても深いテーマですが、誰もがそれを求めながら生きているわけで
そういうことを素直に発言する風くんは素敵です💕

嫌なことがあったって、一瞬ムカついたって、落胆を感じたって
負の感情も自分を生かす一つの糧なので、だいじ、大事。

さて、今週末は遅れている仕事を取り戻します!
がんばるぞー!!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!