いきなりストウブ復活🎉

「そう言えば!」と思って冬眠していたストウブ22cmを棚から出し
かぼちゃと豚肉の煮物を無水調理してみました。
これが少量のお醤油と味醂だけで驚くほど激ウマです!!!

そこで、下の料理人さんのYouTubeチャンネルを登録して
使い方をいろいろ勉強し始めたのですが
ヤバい、16cmのラウンドが欲しくなっている……沼にはまりそう。

ストウブで簡単!つるりんゆでたまご お水はほんの少〜し デリ風アボカド卵サラダを作ります

うちのストウブ、「ちゃんとした鍋を持とう」と思って
15〜16年前に数週間悩み抜いて買ったものなのですが
当時のガスレンジのゴトクがワイヤー製というシャレオツなもので
一度ストウブを乗せたら歪んじゃったんですよ。

それで使うことを諦めていたのですが
今のガスレンジは普通のゴトクなのでもう大丈夫。
それに15年前にはなかったストウブのレシピ本も出ているので
本当にいろんなことができると知ってワクワクです。

今の膨大な取説翻訳が無事に終わったら
自分へのご褒美に16cmのラウンド買おうっと♪(←人参ですw)
大は小を兼ねないお鍋なので、ご飯炊くには小さいのがGOODなので。

今月に入った頃からLinkedInでインド人の翻訳系リクルーターから
連続でAdd Me申請が入っていてちょっとinterestingな状況です。
アジアの勢力地図がどんどん変化している中で
西洋だけでなく、アジア(の自由主義国家)に目を向けろって啓示かも。

オフィスワークに戻ることはもうないとは思いますが
単発で面白い仕事をくれるクライアントは増やしていかないとね。
日本の会社は単価の値上げ交渉すらできないところが多いので
やはり海外に目を向けつつ、実力を上げていくのがベストってことです。

さて、今日もがんばります!😁✌



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!