テレビも不用品も一気に廃棄♬

9月1日に不用品回収業者KADODEさんにテレビを持っていってもらいました。
その直後からいきなり居間とキッチンの模様替えスタート。
その最中に出てきた不用品を再び今日回収してもらいました。

さっきイケメンな若者二人がサクサク運び出して20分ほどで終了。
前回と今回で合計5万円近くかかりましたが仕方なし。
いや、ほんと、「不用品の処理はお金がかかる」のいい例です。

テレビがない分、Amazon Primeで映画や番組をじっくり観たり
YouTubeで気になる動画を観たりする時間が増えていますが
テレビのように観ないのにつけっぱなしがないのでGOODです👍

そんなふうに余暇の過ごし方を上達しようと思っていたら
テレビを処分した日の夜遅くに、デンマークの翻訳会社から
ちょいと大きめの翻訳プロジェクトの打診があり
翻訳料と納品期限の折り合いがついて昨日からスタート🎬

……の予定だったのですが
「あ、今のうちに片付けとかないと来月末まで動けない」と気づき
昨日は不用品チェックの後でアルバム整理に着手。
それで昨日は一日が終わってしまったのですが、気分すっきりです✌

とりえず、これで持ち物ダウンサイジングは一旦終了して
今後は持ち物を増やさないシンプルな暮らしをしていきます。
そして、フレッシュな気分で仕事をがんばります。

あと、悲しいニュースが一つ。
9月2日に元Bay City RollersのIan Mitchellが他界したようです。

20代最後の年にLeslie McKeownのベタ付き通訳をしたのですが
この来日にイアンも一緒に来ていて、取材の合間に彼と話した記憶があります。
30代後半のイアンはちょとヘンテコな大人って感じでした。

それ以来、特にフォローもしていなかったのですが
イアン追悼としてBCR後に彼が組んだRosetta Stoneの
(たしか)デビュー曲の動画を貼っておきます。

Rosetta Stone - Sunshine of Your Love (1977)

イアン、めちゃくちゃカワイイな〜😊
中高の頃、Colinファンの妄想好きイギリス人少女と数年間文通していた私。
いつも長い手紙を書いてきた彼女は今どうしているんだろう?



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!