Lizzo、気になってたのよ〜

珍しく連投です。

昨日は夕方から奥歯の抜歯で歯医者に行き
帰宅後に仕事を少しするも、地味に出血していて調子出ず。
前の歯医者さんで被せ物をした歯が、歯茎の中で割れていたのはこれで2本目で
こうなると抜歯せざるを得ない……今年は歯の治療で貧乏です、トホホ。

口の中で血の味が消えないので
頭の中では「Vampire Rock Star」がヘビロテしてました(笑)。

ところで……

夕方にオランダの記事配信会社の社長から定期メールが届いたのですが
内容をチェックしたら、以前衝撃を受けたLIZZOを思い出しました。

彼女、Body Positive Movementのポスターガールになったんですって。
そうだよな、ポジティヴだよな、と納得しちゃいました。
だって、これ↓見たときに思わず「Hurrah!」と言っちゃいましたから。



何を美しいと思うかは人それぞれなので
細身がお好きな方に良さを見つけろと強制するつもりはないですよ。

でも、体型だって、思想だって、好みだって、いろいろあっていいわけです。
こっちがいい、こっちはダメ…じゃなくて
私はこっちが好きだけど、そういうのもアリだよね…がいいな、と。

ネットやニュースを見ていると、自分だけが正しい、それ以外は間違いと
思考の包容力ゼロで脳の無駄遣いをしている人と頻繁に遭遇します。
特にそれなりのお年で、そんな生き方をしている人を見るにつけ
単純に幼稚だなと思うし、とても残念な気持ちになりますね。

とは言え、そういう人たちを反面教師することで
自分を律することもできるので、そういうのもアリってことですね(笑)。

さて、今日は官能短編の校正作業で一日が終わりそうです。
22日〆切の記事翻訳が遅々として進まないのが心苦しいのですが
やるべきことを先に片付けつつ、今日もがんばります♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!