遂に Vornado が昇天👼

20年以上一緒に暮らしてきたアメリカ製Vornado(6畳用のミニね)が
遂に動かなくなってしまいました!

本体部分とケーブルの接続部分がイカレただけなので
あとで本体の裏のシールに書いてある輸入会社に修理を問い合わせてみるつもりです。

とは言え、古いモデルなので直るかどうかは甚だ疑問ゆえ
さっそく昨夜アマゾンさんで新しいVornado(6〜12畳用ね)を買い、さっき到着。


動かしてみたら、20年前の風力無段階モデルよりもノイズがデカい!
それにこのモデル、風力は3段階のみ。まっ、慣れるしかないかな。

ちなみに古いVornadoはいかにもVornadoなこれ。


このプラスチックの分厚さに慣れていると、新品くんはかなり薄っぺらいかも。
な〜の〜に〜、ノイズはデカい!(笑)
まっ、慣れるしかないな。。。


さて!
昨日はミュージカル好きな妹妹を誘ってKAMIJOくんのライブへ 行ったので
ライブ後に人生2度目のバーミヤンで夕飯を食べました!

久々に会ったので私の近況報告がメインになり(激動の1年だったので)
今週末に旦那とタイ旅行する彼女から洞窟に入らない約束を取り付け
彼女は象の置物ゲットを私に宣言しました。

1年半ほど前の彼女の香港土産のハッピーブッダのおかげで
私のキャリアが立て直ったと妹妹は信じているので
今度は安心・安定・信頼の象さんをゲットするらしいです(笑)。

ってか、今、ハッピーブッダの写真をチェックしたら去年の1月。
ってことは、この人が激動の一年を引き寄せたってことか???



まっ、いずれにしろ、人生に必要な激変だったということで
幸福を運んできてくれるすべての神様、仏様、ご先祖様に感謝します!

さて、今週は本当にスローダウンするつもりです。
若干長めの記事が先週末に3本入っているので、これはムリせずに
自分のペースで進めつつ、できるだけ早く納品し
他のお仕事は時間の余裕を見ながら決めるつもりです。

あー、そう言えば、今週は有償のトライアルの〆切もあったんだ!
能力と得意ジャンルを見極めたいようなので、これもベストを尽くさないと。

今週もいつも通りに翻訳作業は続くのですが
できるだけストレスをためないようにしながら続けま〜す。

みなさん、今週も熱中症に気をつけましょう!!


コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!