無理やり休日!😁

昨日は仲良しフォトグラファーS氏と久々のランチデート。
顔を合わせるのが数年ぶりだったので非常に楽しかったです。

互いにフリーランス歴が長く、仕事に対する基本的な視点が似ているため
理解できることが多く、話していて心地良すぎて
気がつけば6時間もノンストップでおしゃべり!

S氏から聞く奥さんと息子ちゃんのお話もとても面白くて
もうすぐ銀婚式を迎える夫婦ってすごいな〜と改めて思いました。
夫婦長持ちの秘訣はお互いに立ち入らない領域を作ることのようで
もし、今後、再び嫁に行くことがあれば、しっかり参考にさせてもらいます。

あと、S氏との何気ない会話で昨年春のmiki危機一髪事件の登場人物で
「味方なんだけど、なんか違うな〜、もしかして切りたい?」と
じんわりと思ったについて、非常に納得したことがありました。

やはり日本人は年齢での上下にこだわるんだな、とか
あ、やっぱり私は要らなかったのね、とか
あのあと、あの人たちはそんな仕打ちを受けて離れたんだぁ、とか。

古巣ゆえに心の片隅に微塵の愛着が無意識に残っていたようですが
なんか、それも、キレイさっぱり消えました♪

三連休、毎日仕事をしていて、疲労感が半端なかったので
無理やり“仕事しないデイ”にしたのですが、大正解でした。
いろんな意味でスッキリして、昨夜爆睡したので、仕事に集中できます。

ほんと、人生って知るべきことが bits and pieces で登場して
最後に大きな絵を作るジグソーパズルのときがあるんですねぇ。
面白いな〜〜😄 (今回は最後に消滅したのでテトリスか?)

さて、スッキリしたので、やきもきしているクライアントのために
今日は長目の原稿3本に集中します(とは言え、長すぎて全部はム〜リ〜😅)。

今週のテーマソングはこれ。





コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!