大掃除第一弾


本日、早朝からのレンジフード交換という形で
台所で一番厄介な場所の大掃除が早々と終了☆

これ、実はレンジフードに付いている電灯が接触不良を起こしたらしく
2〜3ヶ月間騙し騙し使っていたところ、先月末に遂に点かなくなり
管理会社に修理を頼んだら、古いし、特殊なサイズで、修理不可が発覚。
そこで業者さんが同じサイズのレンジフードを探してくれて
一昨日やっと入荷したものを今朝、早速取り付けてくれたのです。

「接触不良部分だけだから簡単に直るだろう」と思っていたので
こんなオオゴトになるとは全く思っていませんでした。
古いレンジフードを外し、新しいものを取り付けるのに約2時間。
京都出身の業者さん2人がサクサクやってくれました。
ありがとうございます♪

作業し易いように、昨夜、ガス台の横の棚を移動して空間を作ったので
元に戻すついでに他の棚の整理整頓もできて一石二鳥でございました。

ところで……
手元が暗いというだけで料理する気が起きないことを発見。
焼いても煮ても鍋の中のものの色がよく分からないと
なんかつまらないというか、美味しそうじゃないというか……。
食べ物は盛り付けが大事と言うけど、調理もある意味同じかも。
視覚からの情報って大事ですね。
今日から灯りが点いたら「うわっ、明るい!」と驚きましたが。

今月は思いの外、ゆる〜い感じです。
収入面を考えると良くないのですが、こんな年末も良いかも。
お金がなければ無駄遣いしなければいいだけなので
払うべきものを払った後は地味〜に暮らします (^^)v

年末で大忙しの人の方が多いでしょうが
寒さが増しているので風邪などひかないようにして下さいね。
明日は先週末に到着した英文原稿の翻訳です。
思ったよりも短くて拍子抜けでしたが、がんばりま〜す。
さて、お風呂入って寝よっと。



コメント