〆切フリー週末☆


なかなか進まないテープ起こしに気を取られ
すっかり失念していたコラム原稿を午前中に書き終えて
担当さんが速攻でUPしてくれたので(M君、さんきゅ!)
〆切フリー週末が午後からスタート!
本当に久々に「〆切」という単語が頭にない週末です!!
もう気分はゆるゆるゆる〜☆

夕方からは「心置きなく楽しむぞ!」と軽く意気込んで
摩天楼オペラのas if an orbツアー初日@新木場コーストにお邪魔。
今回初お披露目の曲「Dracula」は最初から最後まで英詞なので
ちょっと心配していたのですが、彩雨くんのアレンジといい
苑くんの歌といい、もーもー、めちゃカッコ良くて感激しました。

これまでの摩天楼オペラの曲調とは違うノリの曲に
ファンの人たちはちょっと戸惑っていたようですが
あの曲に合う振り付けを考えてくださいね〜!
あの曲の彩雨くんのキーボード・ソロは大好物です♡

キーボード・ソロで思い出したのですが
友達のJordan Rudessがキーボード・マガジンのコンテスト用に
ソロ・ピアノ曲「Shouri Now」を書いています。

ピアノ超絶技巧コンテスト

我こそは!と思う方、ぜひ応募してくださいね!
Jordanも途中のインプロ・パートでのアレンジを楽しみにしているので。
あっ、宣伝になっちゃった(苦笑)。

さ〜て、今夜から明日にかけては編み物で遊びます☆
今編んでいるリバーシブル編みは“練習用”と諦めて
「ミスっても気にしないも〜ん!」と決めました(笑)。
これね、目をひとつ数え間違えるだけでオオゴトになるんですわ。
簡単なハートの模様を作っているのですが、3つ目が歪なハートに……。
私、どんだけ算数苦手なんだ? (^^;)

ここでハート模様を完璧にした後じゃなきゃ他の図案はムリ。
フレンチ・グリップもまだまだ下手っぴーだし。
何事も練習が大事だな〜と実感中です。
最初から上手く行くことなんてないし
何度もトライ&エラーを繰り返して初めて納得できるわけだし……。
幾つになってもこれだけは忘れたくないですね。

……ということで、今週末はゆるゆるゆる〜なので
今夜は宵っ張りモード全開でございます。
仕事しないで夜中に起きているって楽しいな〜(^0^)
みなさんもHave a lovely sunday!!ですぞ。



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!