風邪に連敗中

気温がマイナスの秋田ではあんなに元気に過ごしていたのに、東京に戻って来た翌々日にいきなり風邪でダウン。
それも今年初出社する通勤電車の中で、何の前触れもなく突然咳き込むという症状の現れ方。
秋田の空気がキレイ過ぎたのか、新年早々私の無意識が出社拒否したのか……(苦笑)。
理由は定かではないのですが、今季4度目の風邪に意気消沈気味ですわ。

これまで風邪をひくのは年に1〜2度だったのに、去年の9月以降ほぼ毎月風邪の症状が出ているんです。
仲良しさんにも「珍しくない?」と言われている始末。
いや、本当に珍しいんですよ、こんなに頻繁にぶり返すのって。
09/10冬期の風邪はしつこいんでしょうか?
それとも加齢と共に私の体力が低下しているのでしょうか?
はたまた少しお利口になったということでしょうか?

今季の風邪はこれで最後にしたいと強く念じています。
風邪薬でぼーっとした頭では良い仕事ができないし、生活も全然楽しくないですから。
みなさんも風邪をひかないように注意して下さいね〜。

コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!