Shame Shame Shame

Cher - Shame Shame Shame (with Tina Turner) (The Cher Show, 04/27/1975)

Tina Turnerさんも天国に行ってしまいましたね。
コロラド時代、ヒット曲「What's Love Got to Do with It」が
ラジオやMTVで頻繁に流れるので自然に歌詞を覚えていました。
懐かしいな〜。

ふと思い出したのですが
普段は普通に仲良くしている友だちなのに
自分が強く願うことをその人に話すと、どういうわけか最終的に
その願いが必ず成就しないことがあります。

今朝シャワーを浴びながら、その人に話したり関わったりして
上手く行かなかったことがあれこれ頭の中に浮かんできました。

付き合いが長い分、けっこう多くて驚いたのですが
成就する前にその人に話すということ自体が
私の思いが中途半端という証なのかも…と思います。

普段友だち付き合いする分には問題のない人なので
本当に成功させたいことは成就するまで隠し通せばいいだけです。
でも、無意識にポロッと話してしまったら
失敗を見据えて早めに対策を練るシグナルというわけです。

その人は私とは全く異なる分野で仕事をしているため
私の知らないことをたくさん知っている貴重な存在です。
そんな友だちは程よい距離感で保つ方が得策なのですよ。

大人になると人それぞれ独自の生き方をして
独自の考え方を持つようになります。
だからこそ、互いに尊重し合いながら程よい距離を保つことが
友情を維持する上でとても重要になってくると思います。

「自分の常識は相手の非常識」を念頭に置きながら
これからも魂の精進を重ねようと思った朝でした。

なんだか、梅雨めいた天気だなぁ☔



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!