お久しぶ〜り〜ねぇ♪

須田景凪 - シャルル / THE FIRST TAKE

今週は「久しぶりなこと」がてんこ盛り!

上の須田景凪くん@The First Takeは今朝レコメンドに出てきました。
そう言えば、最近ぜんぜん聞いていなかったなと気付きました。
彼の歌声を聞くのが今週の「久しぶりなこと」第一弾。
2枚目のフルアルバム『Ghost Pop』が出ているので聞いてみます♪

さて、今週の「久しぶりなこと」第二弾。
それは35年ぶりの面接!
途中で次から次へと面接官が入室してきて
総勢11〜12人になったリットーさんの面接以来ですわ。

実は募集期間10日という、とある面白そうな仕事に応募したら
書類審査をパスして面接へ進んでしまったのです。
面接はリットーより面接官激減の3対1。
それだけで気が楽になったのはここだけの秘密です(笑)。

いやね、応募〆切直前に応募したため
2つの課題に費やした時間は半日だけ。
それでよくパスしたものだと自分でも驚きました。

残念なことに、お硬い職場なので
面接の3日後に不合格のお知らせが届きました。
面接時の手応えが良かったので一瞬凹みましたが
それでも良い経験をさせてもらったと感謝しております。

ただね、女性面接官が「キラキラした経歴」と言ったときに
「ん?」と違和感を覚えたんですよ。
いや、私の経歴、別にキラキラしていないから!

エンタメ業界で働く人はたくさんいるし
私はあくまでも地味な裏方さんなのだから
そういう偏見はめちゃくちゃ居心地が悪いです。

キラキラした経歴の人間だからチャラいと思ったのかなぁ。
でもね、どんな仕事でも経歴でもチャラい人はチャラいし
真面目な人は真面目だから、相手の本質を見てほしいな、面接官さん。
私、かなり真面目だよ、これでも。

そして、今週の「久しぶりなこと」第三弾。
海外のアーティストとのZoom取材通訳。
取材通訳は久々で、相手のアーティストも素敵で楽しかったです♫

この仕事を頂いた会社は主に映像翻訳を依頼してくるのですが
担当Dさんが「的確で、お上手ですね」と褒めてくれて嬉しかったです。
ミュージシャン取材で培った勘は健在でした。

こうやって褒めてもらえると仕事の意欲が湧いてきますね。
取材通訳、もっとやりたくなってきました。
ご依頼、お待ちしております!!!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!