マラカイくんと少女漫画に癒やされ中♨

GOLDEN BUZZER is one of the BEST VOICES Simon's ever heard

GWも残り2日を切り、早く仕事したくてウズウズしています。
日本は長期のお休み中ですが、海外は通常通りなので
GW中も仕事の打診がいくつか舞い込みました。

一件トライアルの結果待ち中の大型案件があるのですが
それが不合格の場合を想定して他プロジェクトへの参加も表明。
最近は単純な「翻訳」ではない仕事がほとんどです。

件のトライアルも判断基準は企業との相性に重点が置かれ
翻訳自体の質よりも企業が求めるトーンや言葉遣いが重要のよう。
これは非常に面白い仕事なのでぜひやりたいと願っています。

数日前に打診されたRegex(正規表現)の仕事などは
こんな仕事があったのねぇ…と初めて知ったものでした。
翻訳というよりもプログラミングに近い仕事ゆえ
お断りしたのですが、知らないことを知れてちょっと嬉しかったです。

さて、本日のBGMというかBGV。

マラカイ君の天使の歌声に鳥肌が立ち、涙がジワ〜っと浮かびました。
BGT出演以降、様々な場所で歌を披露しているようですが
最も想いが込められた最初のパフォーマンスが一番な気がします。
ほんと、何度聞いても鳥肌と涙が……。

YouTubeチャンネルで息抜きすることが多い私ですが
ここ数日は登録チャンネルを見直していて
長らくお気に入りだったチャンネルをいくつか外しました。

政治経済系チャンネルがほとんどで
パワフルな発言をする人いうのはしばらくすると飽きるものです。
強力だからこそ基本的な思考構造が透けて見えるせいか
「またコレね」的に展開が予想できて「しばらくいいわ」と(笑)。

同じパターンに安心感を覚えて好きで居続ける人もいるようですが
私はしばらくすると飽きてしまうタイプ。
その代わり、ハマっているのが「山田玲司のヤングサンデー」。

特にきたがわ翔さんと少女漫画の変遷を語る過去の動画では
子どもの頃に熱中していた漫画家さんの名前が次から次へと出る上に
誰が誰から影響を受けたとか、少女漫画的な時代背景とか
大人になって初めて理解できる事柄に触れるのが最高に楽しい!

小学生が萩尾望都、竹宮恵子、山岸凉子などが描く
けっこう難解な漫画を難解とも思わずに普通に読んでいた時代です。
小中学生の知識に対する包容力を侮っちゃいけませんよ〜。
この頃の脳みそは乾いたスポンジなんですから。

まあ、そんなこんなで、自分の少女漫画歴を回顧中のGWです。
何かがきっかけで自分の過去を遡るって面白いですね。
今『伊賀野カバ丸』のコミックスを買おうかどうか思案中w





コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!