2022年のテーマも「楽しく頑張る」

藤井 風 - "へでもねーよ" Official Video

新年明けましておめでとうございます。
今年もここで日記的に地味〜にブログ更新していきますので
よろしくお願いいたします。

3日から年末年始の休暇中に入っていたメールのキャッチアップを続け
やっと昨日の夕方に細々した仕事を片付けたmikiです。
年末にデータが届いた大きな仕事は今日から取り掛かります。

年末年始は実家だったので、大晦日の番組と言えばNHKの紅白。
ほぼ興味がないので、出演者を知らないまま観ていたのですが
藤井風くんが出てきたときには「ついに出たか!」と思いました。

それもあって、2022年最初のBGVは「へでもねーよ」。
この曲は my all-time favorite の「死ぬのがいいわ」の次に好きな曲。
キツイことがあっても「へでもない」と一蹴できる力がもらえます!

毎年、帰省後に帰京すると、若干の里心がついていたのですが
今年はそれもなく、ものすご〜くアッサリと普段の生活に戻りました。
「あれはあれ、これはこれ」的に。

年末の時点で年明けスタートの仕事が入っていたこともありますが
何よりも、ふわ〜っと感覚的に、これまでとは違う何かを覚えており
とても前向きな気持ちを維持しています。

出版社の都合で100%フリーに戻らされた時の心許なさが完全に消えて
これまで積み重ねてきた経験と生き残るための葛藤が礎となり
現在の自分の能力と生き方に自信を持てたおかげだと思います。
石の上にも3年と言うけど、自信を持つには4〜5年かかるものですね。

そんな清々しい前向きな心持ちで2022年を過ごしたいと思います。
どんな時も ups & downs は付き物だし、それは人生のスパイスと捉え
自分の能力と生活はもちろん、仕事仲間全員の利益のためにも
今年は面白い仕事をたくさんやっていきたいですね。

さて、今日は毎日入る瞑想アプリの翻訳仕事をサクサク片付けたら
2月下旬まで毎週映像データが送られてくる予定の映像翻訳仕事の
2021年末到着分に取り掛かります。

今年はどんな分野に導かれるのかなぁ。
楽しみに仕事しよ〜っと😁
みんなで楽しい一年にしましょうぞ!!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!