新iMac参上😊

中島美嘉 - 雪の華 / THE FIRST TAKE

上の動画は数日前に見つけた中島美嘉さんの「雪の華」。
コメントで知ったのですが、病気から回復した後の歌唱だそうです。
そんなことを知らなくても、この曲も、それを歌う彼女も素敵です!

さて、新iMacが予定より1日遅れで到着して、すでに使い始めています。
モニターのサイズが前の21インチと同じなのに、スクリーンは24インチ。
色をパープルにしたせいか、圧迫感もなく、至って快適です。

ただ、到着後にデータ移行を終えて、いざ設定という段になって
Apple IDへのサインインができないトラブル発生😱
そのままだと他のApple製品と同期できないため
Appleサポートに人生初のヘルプ電話をかけることになりました。

優しく丁寧なリードでいろいろ試すも、1時間かけても改善せず。
手持ちのApple製品全部のOSを最新バージョンにするという
最終手段を教えられて、夜遅くまでやったら、翌朝に無事解決。

ちなみにうちのMacBook AirはM1ではないので
文鎮化の可能性を考えて、Monterey直前のバージョンです。

昨日は元同僚とのランチ密会の約束で終日外出していたので
今朝Time Machineや指紋認証などの一通りの設定を終えました。

今回のキーボードのアクションがかなり好きですね。
今まで使っていた6年もののiMacのそれよりも
微妙に押した感があるというか、反発感が強いというか……。

子供の頃にタイプライターを使っていたせいで
タイピングの指力が強めの私にはちょうど良いアタック感です。

そして、MIKA姉さんが言っていた通り、M1は本当に速い!
これからもっと慣れていくと思いますが
反応が速いだけで仕事する気がムクムク湧いています(笑)。

ということで、今日は午後から全力集中でお仕事します。
新iMacでの初仕事は今年Mookを立ち上げた元同僚からの初仕事と
先週から決めていたでの、今日明日はそれで〜す♪
NAOちゃん、待っててね〜〜🙂🙃🙂



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!