だって仕事大好きだから💕

「Cry To Me〜Go On Cry」(この流れで1曲だと思っていた😅)

なぜか今朝はノスタルジックな気分で、家事のBGMが
Heartの『Little Queen』→Kate Bush『Lion Heart』。
ほんと、この2枚はローティーン時代に聴き倒しました。

さて、現在使っているiMacちゃんとも、あと少しでお別れなので
今日は外付けSSDを注文したりと、ゆっくり準備を始めました。

今のiMacは購入時にメモリーを1TBに上げたのですが
そんなに使わないことに気付き、新iMacのメモリーは増量せずに
外付けSSDでファイル管理とTime Machineバックアップを行うことに。
古いファイルの処理に悩んでいたのでグッドタイミング👍🏻

先月末から徐々に仕事量が増えてきていて
スケジュールのジャグリング能力が試されている感じです(笑)。
昨日は午前中の納品後に、指定されている課題をやろうと思っていたら
昼過ぎに夜まで納品の急ぎの翻訳仕事が入りました。

午前中に納品したときに午後からの予定を聞かれて
「比較的ゆるいので新規案件があれば受けますよ」と伝えていた会社に
ごめんなさいの連絡を入れたりと、一通りメール連絡を終えてから着手。

そうこうしているうちに、欧州の翻訳会社の担当者から
少し前にやったトライアルの結果メールが届き
「このクライアントがぜひ仕事したいと言っている」と。

この1週間で仕事をくれる国外のIT企業が2社増えたので
すでに国内外の翻訳会社経由で依頼が来るIT企業と
ITコンサル企業の仕事にも良い影響が出そうで期待大です。

翻訳の仕事をしていると自然に情報が脳に蓄積するものなので
どんな内容でも決して無駄にならないのですよ♪
だから、この仕事はやめられない!!(笑)

瞑想アプリの今日の分の残り300ワードをサクサク終わらせたら
昨日できなかった2つの会社の課題に取り掛かります。
もうすぐ還暦でも刺激があるとボケずに元気でいられるものですよん✌



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!