肖戦くん、良いこと言うなぁ

【中国NO.1人気】肖战インタビュー・対談┃中国語&日本語字幕┃解説つき┃発音解説

昨日は夜にやっと『The Untamed』の3〜5話を観ました。
まだ話が始まったばかりなので、今ひとつ面白味に欠けますが
ここで登場人物を把握しておかないと…と頑張りました(笑)。
それにしても、登場人物の名前が覚えきれない……。

上の動画のKOBI老師さん、結構前にチャンネル登録したのですが
中国語への興味が薄れていたせいで全く観ていませんでした。
肖戦くんつながりで上の動画がレコメンドされたので久々に視聴。

肖戦くん、ほんと、2本とも、とても素敵な言葉です。
確かに、彼が大きく成功したからこそ言える言葉でしょうが
そこに良い意味で若さが加わって、この人の内面の勢いを感じます。

でも、こういう気持ちは年をとっても忘れたくないものです。

「おごり高ぶらない」
「全力で取り組んで平常心で結果を受け止める」

当然のことでありながら、経験を積むと忘れがちでもあります。
物事を新鮮に捉えるヒントも上の言葉にある気がしますね。

ちなみに、このKOBI老師さんは
独特の視点で中国語の解説をするので、私はけっこう好きです。
しばらく観ていなかった分をキャッチアップしようと思います。

ということで、今日も地味にお仕事がんばります♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!