懐かしいぞ、飛輪海!

飛輪海-越來越愛MV(完整版/FULL VERSION)

フェイルンハイのこの曲、2009年1月2日リリースですって。
懐かしいなぁ……このアルバムだけ持っていました、私。
あの頃、ウーズン君が大好きでしたね。

な〜んて、のんきな雰囲気ですが、今週末もお仕事三昧。
追加の依頼はタイミング的に断ざるを得ない状況が続いていて
ほんと、かなり心苦しいです🙏🏻

今週は一日置きにITコンサル系の急ぎ仕事を納品しつつ
日々の瞑想アプリの翻訳&Copyeditをこなし
新規クライアントのオンラインMTGまでありました。

ここに来てやっとコンサル系の言葉遣いに慣れてきましたね。
英文が独特だし、当然その和訳にもそれなりのスタイルがあります。

翻訳支援ツールのメモリーに入っている過去の訳文がとても便利で
これまで一度も聞いたことのない言葉がちょくちょく出てきます。
急ぎといえども、そこはしっかり意味を調べて理解した上で
それを活かすか、別の表現にするかを考えながらやるのがめちゃ楽しい。

新しいことには必ず面白いことがあるので
今週オンラインMTGをした会社のお仕事も楽しいはずです。
今週末はこの会社の日本語訳のレビュー三昧です。
担当者に「お願い、早くやって!」と懇願されているので休日返上。

そうそう、今週は久々に「マジか!?」と衝撃を受けたポカミスが……。

Appleに下取りに出した古いiMacちゃんの査定額が大幅減額!
サイトの手順に従ってデータ消去と初期化を行ったのですが
何かをミスったらしく、データが消えていなかったらしいです。
な〜の〜で〜、査定額「100円」😱

即座にデータを消去して、リサイクルに回してくれることを祈りつつ
この査定額に同意して、そのまま処理を進めてもらいました。
タダで回収してもらったし、今更取り戻しても邪魔なだけなので。

さて、今日も明日もお仕事がんばります。
レビューなのでけっこうなワード数をこなせるはず。
明々後日から10日間ほどは毎日、他社から依頼された
字幕翻訳の仕事がコア作業になるので(作業時間は動画の尺次第)
この会社の仕事をできるだけ進めておきます。

サクサク家事を終わらせて、取り掛かります!😁😊🙃



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!