一息付いたらお腹壊すの巻

Raisa - Someday (Official Music Video) ft. Sam Kim

上は数日前に公開されたSam Kimくんが提供した楽曲のMVです。
ライサさん、インドネシア人シンガーのようです。
落ち着いた良い声ですね♪
Sam Kimくんも相変わらず良い曲作りますな😍

さて、今週は初っ端からかなり飛ばして仕事をしていたのですが
元同僚からの仕事を行う一方で、他の仕事も当然入るわけで
さらに、こういう時に限って急ぎ仕事だったりして……。

納期の順番(急ぎ仕事は入ってきた順番)で作業する私としては
時間的な余裕がないと断らざるを得ないわけでヒジョーに心苦しい。
まあ、でも、仕方ないですよね……。

そんなこんなで、17日の昼前に元同僚の仕事を納品し
お昼ご飯も食べずに瞑想アプリの仕事(翻訳+copyedit)を終え
〆切に間に合わせるために、そのまま急ぎ仕事に突入。

この日の集中力の継続が11時間という記録を樹立!🥳
〆切に間に合わせるという自分の執念に驚きました(笑)。

んで、昨日は午前中にお掃除して一息つき
午後から瞑想アプリの仕事をやるという比較的ゆっくりな日にしたら
(早朝に入った海外の会社の字幕仕事は悩んだ挙げ句にお断り)
夕ご飯を食べ始めた途端、腹痛と吐き気の二重奏スタート!

トイレとお友達になること1時間。
胃と腸の中のものをすべて出しきって、湯たんぽで温めたら
30分後には腹が鳴るという、丈夫なのか否かワケ分からん状態。

今朝は元気に目覚めたので大丈夫なのですが
腹痛なんて年に2〜3回くらいだし、今回は吐き気との共演だったので
「無理はいかんな」と己を戒めました。

一番の原因は、一昨日、朝にコーヒーを飲んだだけで
仕事が終わるまで何も食べなかったことと思われます。
つーか、本当に集中すると、空腹感なんて一切感じませんからね。
でも、そういう疲れが翌日に時間差で出るなんて……BBAだな。

今日もとりあえず瞑想アプリの仕事を片付けるのが先決です。
これは平日ほぼ毎日入ってくるので、毎日昼頃やる仕事になっています。

深夜に連絡メールが入ったボイスオーバー用の翻訳があったのですが
内容を確認するも、翌朝の体調が予測できなくて即答しないでいたら
夜中に他の人が引き受けたようで、ちょっと一安心。

今日は急ぎの仕事が入らなければ、ゆっくり過ごします。
そういう時も必要ですよね♨️

あ、でも、仕事が入ればガッツリ働きますよ!
昨夜、胃と腸を空っぽにしたら、脳みそのゴミも出たみたいwww
やっぱり、私、BBAのクセにけっこう丈夫な気が……😁



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!