今日はお休みのようだ

毎朝入ってくる翻訳依頼が入っていないので
どうも今日は2週間ぶりのお休みのようです。
保留にしていたこと、やるぞー!(笑)

昨日気づいたのですが、兵役を終えたHighlightさん(元Beast)が
5月から4人編成で活動を再開していたようです。

[MV] Highlight(하이라이트) _ NOT THE END(불어온다)

一昨年チョン・ジュニョンらとの集団わいせつ事件で脱退したメンバーは
ソングライター兼プロデューサー兼ラッパーでしたが
今後ラップなしでどんな楽曲を出していくのか、ちょいと興味津々です。

ところで東京オリンピックが開催中ですが
もともと興味ゼロの私は、見たい競技もないし、テレビもないしで
粛々と何の変哲もない普通の生活を送っています。

マイ世間への窓口のYahoo!ニュースで記事を読む限りは
知識人や政治家があーだこーだと発言を続けているようですが
こういう負の状況だからこそ炙り出される真実もあると思うので
ここでいろんな膿が出てくるのはいいことだと思います。

言論人からは「是々非々」という言葉をよく聞きますが
人の意見が千差万別なら、是と非の基準も千差万別なわけで
情報を受け取る私たちは自分と異なる意見にも耳を傾けて
常に自分の意識を刺激するのがベストかな〜と思います。

ときどき「そういう見方もあるのか!」と気付かされることもあるし
そういう平衡感覚を鈍らせないことが情報弱者にならない術かな、と。

いや、ほんと、代替案を考えることなしに
何でもかんでも「ダメだ」と否定する人たちを見ていると
その見事な反面教師ぶりに脱帽です。

そんなダメなババアにならないように気をつけよーっと!

明日は台風が上陸するようなので、みなさん、お気をつけて!
Have a lovely week!!💕💕💕



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!