休みなしだぜ♫

SAM KIMくんの新曲MVがアップされていたので
貼り付けておきます。
相変わらず、ええ声や〜〜💕😍💕

Sam Kim (샘김) X The Frame 'These Walls' MV

表題通り、週末も休日も休みなしで仕事しています。
もうね、ほんと、楽しい〜!(仕事に関しては厳しいのLOVE💗)

フリーランスの一番の恐怖は仕事がないこと。
その恐怖を味わなくてもいいというのは
こんなに気分が楽なのだなと改めて実感中でございます。

現在はとあるIT系ウェビナーの翻訳を毎日1本ずつ納品していて
講師が英語ネイティブか否かで苦労の度合いが異なります。

アジア人や東欧人の場合、母国語の訛りだけじゃなくて
言葉の紡ぎ方にもクセがあるので、英語の文字起こし済みとは言っても
最初は指定された制約の中に翻訳文を落とし込むのに苦労しました。
でも、いつも通り1〜2本やったら勘が働くようになったので大丈夫✌

今日はいつもより400ワードも少ないので少し気楽なのですが
昨夜ヨーロッパから緊急ヘルプ要請で突っ込まれた
これまたIT系のテクニカルブログの翻訳があり
ウェビナーをサクサク終わらせて、そっちに取り掛かります。

つーか、ITなんて全く知らなかった私が
ものすご〜く最先端のITネタを翻訳している不思議……。

これもひとえに若い頃にサンレコさんに鍛えてもらったおかげです。
ハードウェアもソフトウェアも使用方法など分からないのに
固有名詞や特定の動詞の使い方を無理やり覚えたのが奏功しています。
おかげで、これも勘を働かせてリサーチすれば大抵当たる(笑)。

ほんと、どんな経験も確実に糧になるものだと思います。
っていうか、マジで「勘」は大事ですよー!www

さて、明日からオリンピックが始まりますが
忘れられがちなパラリンピックにも注目して欲しいものですね。
こんなキャンペーンも始まりますので、よろしくです。


では、今日も一日楽しく過ごしましょう♬


コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!