植物性ミルクの泡

Jorja Smith - Home

ビービー・レクサとジョルジャ・スミスはほぼ同時期に聞き始めたせいか
片方をチェックするともう片方もチェックする私。
そしたら、5月半ばに新作『Be Right Back』が出ていました。
あとで聞かねば♪

さて、植物性ミルクの実験ですが、絶賛継続中。

マカダミアもアーモンドもしっかり泡立ちます!
マカダミアは若干キメが粗い泡で、アーモンドはキメの細かい泡。

分量的には両方とも240mlのコーヒーに100ml〜150mlって感じ。
これは気分次第で変えていますが
少なすぎると泡立ちが悪い感じがしますね。

植物性ミルクの種類や詳細はここを参照してください。
ピスタチオミルクは早く日本で普通に販売して欲しい!

ちなみにオーツミルク。
飲んだ直後は大丈夫だったけど
約30分くらい経った頃からアレルギー反応が出てしまい
選択肢から排除せざるを得なくなって残念。
私の場合、麦系はけっこうな博打です(笑)。

さて、最近やっと連日大忙しでとても楽しいです♫
毎日やることがあるって本当に嬉しいし、ありがたい。
睡眠時間が短くなろうが、脳みそがクリアになればよし。
体力はあとで挽回できるので
今はこの忙しさを大切に味わいたいと思います。

いや、ほんと。
人って順調に行っていたあとで人生の不調を体験をすると
本来自分が一番喜ぶものが何かに気づくものです。

去年末からの“暇に任せて読書三昧”期間は有意義でした。
しかし、そろそろガッツリ読書にも飽きてきたので
気分転換程度の分量(夜に2時間くらい)にしたいです(笑)。

今日もお仕事なので
楽しくがんばりま〜す✌



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!