仕事の参考資料です!

チャクラ洗浄 癒し効果 瞑想用 オーストリア バッド ガスタインの川のせせらぎ 

5月後半から始めた瞑想アプリの翻訳ローカライゼーション仕事。
これ、それなりの言葉遣いを求められるので
占い師さん&ヒーラーさんの言葉を参考にしています。

ここ1ヵ月ほどタロット、オラクルカード、ルノルマンカードを使った
リーディング動画をあれこれ見ているうちに
リピート視聴するのが3人の方に絞られました。
(それ以外の方の動画もときどき参考にしています)

その一人が上の動画を公開しているNocciさん。
カードリーディングというのは宗教がかった部分があるのですが
それでも「人を元気にしたい」という気持ちが根底にあれば
その言葉は響いてくるものです。

瞑想アプリに求められる言葉も同じだと考えます。
「どうしたら人の耳目を集められるか」のマーケティング発想よりも
「ストレスを抱えた人を楽にできる言葉」を見つけるという感じ。

アプリメーカーの人からは「戦略的に考えて」と指示されているので
私は上に書いてある戦略を採用しました。
な〜の〜で〜、ヒーラーさんたちの言葉がよい資料となるのです。

ただ、自分が作った言葉がスマホに表示されると未だに照れます(笑)。
不意打ちで表示されるのでドキッとしますよ、ほんと。

さて、今週からやっと自分が求める忙しさに近づいてきました。
ずーっと待っていたので、本当に嬉しいし、財政的にも一安心。

一昨日のオンラインミーティングでスタートした新プロジェクトは
昨夜すでに担当者から泣きが入り、22時頃から1時間ほど作業しました。
「担当翻訳者がまだやっていないから助けてくれ」と。

すべてを翻訳し終わったタイミングで担当翻訳者が登場して
Google Spread Sheet上で私の翻訳をガシガシ直していました(笑)。
こちとら既に100%オフモードで惰性で作業していたので
直していただいてこれ幸いってもんですよwww

はい、今日も楽しくお仕事しますよー。
7月初日は典型的な梅雨の雨の日ですが
みなさんも健やかにお過ごしくださいな♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!