Måneskin、いい!

Måneskin - ZITTI E BUONI (Official Video)

イタリア語なのにちゃんとロックしてる😱

あ、これ、一昨日このバンドを初めて聞いたときの第一声です。
個人的にイタリア語には、音も文字も「丸い」というイメージがあるので
こんなにエッジを効かせられるなんて……マネスキン、すごい!!!

中国語でヘビメタしていた白挙綱(バイジュウガン)君の曲も衝撃でしたが
マネスキンの上のイタリア語の楽曲もなかなかの強インパクトでした。

おかげでウンコ忙しい最中、彼らの2枚目『Teatro d'ira - vol. 1』を
繰り返し聞くという暴挙に出たほどです。
どの曲もロックしているし、今風の要素もそこそこ入っていて
ロック好きにはたまらない作品です。おすすめですよー!

さて、中旬からほぼ毎日やっていたウェビナーの翻訳が昨日で終了。
途中から“翻訳虎の穴”的な様相を呈してきて
平均1500ワードの翻訳力の筋トレをしていた感じです(笑)。

さまざまな訛り、さまざまな単語の並べ方、へんてこな接続句
文章を完結しないで他の話題に移る(←けっこう多かった)など
英語の読解力よりも“イタコ”能力が必要だった2週間でした。

そんな中、一昨日は初の2000ワード超えが入ってきた上に
他の仕事で1500ワードほどの〆切があったので焦りました。

んで、久々に3500ワード強を〆切までに納品したら
夜には脳みそが「マンガ読め」「ものを考えるな」と
熱烈怠惰要請しやがりました。然もありなん。

今週末は中東の会社2社からの仕事と
月曜日朝〆切の2時間程度でできる短い翻訳があるので
掃除したり、家事したり、身の回りのことメインで仕事します。

来月も大忙しになればいいな〜。
さて、家事やるか!😁



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!