これが「うっせぇわ」ね♪

移動中に何の気なしに読んでいたYahoo!ニュースで
初めて知ったAdoさんの「うっせぇわ」。
去年後半から若者の間で流行っているらしいです。

【Ado】うっせぇわ

確かに面白い曲です。
私も10代だったら「これ、いいわ〜💕」となること間違いなし。
英国パンクの安全ピンに恐れをなしつつも(パンク大嫌いだった)
人と違うことを無意識に探していた見事な厨二病でしたからね。

10代〜20代前半はまだまだ小さい世界で生きている時期ゆえ
とらえどころのない“怒り”と制御できない“勢い”が
精神世界を構成する主たる要素です。

ここから、いろいろな経験を経て
“怒り”の本質と原因を徐々に知り、“勢い”だけじゃダメと気づく。

そうやって考えると若い頃の“怒り”は精神の成長痛なのかもなぁ。

……なんてぼーっと考えながらこの曲を聞いていました。

人生は自分の思い通りに行かないものだし
望むものを手に入れるためには頑張らないとダメだし
簡単に物事が進むなんてことは絶対にない。

でも、思い通りにならないからこそ楽しいのです。
「あーあ、またこの状態だよ。さて、今回はどう対処するかな」と
やり方を工夫することが生きる醍醐味なわけです。

たぶん、そういう心境に到達する過程で
若い頃の“怒り”がいい具合にスパイスになるような気がします。

純粋に理想に燃えようが、意味もなくやさぐれて斜に構えようが
経験値が少ない頃の怒りは心を煽る燃料と言えるのかもしれません。

うん、若者たちよ、どんどん怒りなさい。
そして、自分の怒りの本質を見極めなさい。
その怒り、上手く使わないとダメな大人になっちゃうよ。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!