㊗️Teen Top 10周年

早いものでTeen Topがデビューして10年です。
K-popに興味を無くしても引き続きフォローしている唯一のグループが彼ら。
いやー、彼ら、見事に大人になりましたわ。

틴탑 컴백🎉 10주년 기념 띵곡 소환! | TEEN TOP _ To You 2020 | Suit Dance | 

オリジナルの「To You」はこちら。


彼らの2曲目「Supa Luv」でストレス発散していた頃は
まだミックも生きていて、必死にミック本の翻訳をしていたときでした。
昼間は出版社の国際部の仕事、帰宅後は夜中まで本の翻訳と
ハードな日々だったのが懐かしい。

今でも書籍翻訳となると相当ハードな仕事の仕方になりますが
あの頃と大きく違うのはちゃんと翻訳料が入ること(笑)。
あと、翻訳能力がかなり向上したことでしょうかね。

Teen Topに話を戻すと……
アイドルというのは突き詰めると消耗品的な部分があって
見栄えの良い新人が出てくれば、人はそっちに目が移るわけです。

だから、若さで押し切れる時期が過ぎたとき
売れ続ける商品であり続けるための努力が絶対的に必要になります。
もうね、本当に大変だと思うので、涙ぐましいです。

それでもTeen Topくんたちには15年、20年と生き残ってもらいたいな!
あ、でも、その前に彼の国は北に吸収合併されちゃうかしら。

そうならないことを祈りつつ、今日は掃除をしながら
仕分けした買取用の単行本を発送します。
今日は仕事しないぞー!(笑)



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!