いろいろ片付いてます

資源ごみに出す予定の折り紙雑誌は従姉妹の元に嫁いでいきました。
雑誌本来の使われ方をするので嬉しい限り。
姉ちゃん、ありがとう!!😙😙😙

持ち物ダウンサイジングはこれからも地味に続く予定です。
ケーブルテレビの会社からも通信のみの契約OKの返事が来たので
来週にはケーブルテレビ会社とNHKに解約の連絡を入れる予定。

NHKは年に数回しか見ないのに、年間約27,000円払っているし
テレビがある限りは解約できない奇妙な法律に守られた組織なので
今回は正当な理由で手を切るいい機会です。

私が若い頃は簡単に情報が手に入らない分だけ
情報の新鮮さが大切だとけっこう前のめりになっていたのですが
探せばいつでも簡単に必要な情報が得られる今となっては
情報の新鮮さが重要なものはごく限られています。

それに気づくと「新鮮なものがいい」と焦ることもなくなるし
自分のペースに合わせて情報を理解して吸収できるので
脳みそへの浸透率も確実に上がります。

本当に良い時代になったなー😍

さて、昨日から例の書籍の最終校正がスタートしました。
実際の本のページに限りなく近いPDFを見ると気分が上がりますね♪
それにPDFで校正できる便利さったら、もー👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

うん、本当に良い時代になったなー😍😍

身の回りがどんどんスッキリ整頓されているので
このお仕事凪状態の今のうちに身体のスッキリ化の準備を始めます。

まずは、キャリア立て直しで忙しくて
放置プレイしているうちに大きく育ってしまったケロイドの治療開始。
ほんの些細な軽い火傷でケロイドってできちゃうんですよ。

特にブラジリアンワックスを定期的にしている人で
奇妙な小粒の出来物ができたら迷わず皮膚科へGO!!!

場所が場所なだけに、私は産婦人科→皮膚科という二度手間で正体発見。
今回、私は初ケロイドですが
日本人はケロイドになる人がけっこう多いらしいので、ご用心ください。

さてさて……

いろ〜んな側面で偏った正義が蔓延している今日この頃なので
先入観や声高に吠える人の意見に惑わされずに
自分とは異なる意見もちゃんと知る“優しさ”を持ちたいものです。

だから、これ↓ね。

Marshmello & Halsey - Be Kind (Official Music Video)



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!