持ち物ダウンサイジング中✨

ついに7月突入。
COVID-19拡散前から仕事漬けだったせいか
今やっと家の中の整理整頓をエンジョイしております✌

まずは対訳職人だった頃にもらった古い見本CDの廃棄。
これは「見本」という印があるので、知人にあげるか廃棄かの二者択一。
まだ50枚くらい思案中ですが、まあ、廃棄一直線だな、きっと。

DVDは古本と一緒に買取業者さんに引き取ってもらうことにしました。
ただし引き取ってくれるのは日本版のみのため、海外版DVDは保留中。
レンタル屋に行くのが面倒で観たい作品のDVDを買っていたせいか
海外版がけっこうあって驚きました(苦笑)。

そして、ついに書籍全般も手放すことにしました。
電子書籍生活になってから増えた紙の本は
紙版しかないタイトルと、自分が翻訳した本と
編集者が送ってくれた参考資料としての関連書籍くらい。

電子書籍移行前の本は読み返すことがないので
すべて古本屋さんへGO!!
第一弾として文庫本+αを約300冊処分します。
そして単行本は第二弾として、文庫本が終わったら処分予定。

別にミニマリストになりたいわけでもなく
自分に不要なものを手放すってだけなのですが
これがけっこう気分爽快です。

かつては物理的に所有するしか方法のなかった物が
今ではデジタルデータとして提供されているので
所有物のダウンサイジングはワタシ的には時代の流れってことです。

実はテレビの処分も思案中。
情報が偏っている地上波は観ないし
観たい番組や映像作品は有料のネット配信で観られるし
私の中でテレビの役割はもう終わった気がしますね。
テレビがなくればスッキリするという予感しかない(笑)。

蓄積疲労が癒えたあと、時間がゆっくり流れるのを楽しみながらも
月曜日に書籍の初稿があがってきたので校正も始めています。
こんなふうに時間をかけて読み返せるのって案外楽しいかも♪

あ、昔大好きだったリッキー・マーティンの新しいMVがアップされていました。
やっぱ、この人はスペイン語で歌う方が好き😍😍😍

Ricky Martin, Pedro Capó - Cae de Una (Official Lyric Video)

今週は梅雨らしいお天気ですが
みなさん、健康を維持しながら、元気に生活しましょう。
Have a nice day!!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!