今日から仕事だ!

ひさびさにお山作ったぜ✌

実家での4日間はすっかり仕事を忘れて主婦的生活を満喫♬
母が一泊で同窓会に出席した夜は幼なじみと夕ご飯を食べて
何年ぶりかでじっくり話して、本当に楽しかったです!

互いに多忙な30〜40代は帰省時に立ち話くらいしかできなくても
その時期をすぎると、ちゃんと時間&機会ができるものだと実感しました。
生き方や生活はまったく違うとはいえ、幼なじみの存在は素敵です🥰

この夕ご飯のために母が炊き込みご飯を大量に仕込んで出かけたので
翌朝、白米は炊かずに、仏さんと神さまに炊き込みご飯をあげたのですが
油揚げの油分のおかげでキレイなお山ができました。

子供の頃は毎日このお山作りが私の役割でけっこう上手だったんです。
でも、ここ数年やっていなかったので不安でしたが
案外キレイにできてミョーに嬉しかったです。

昨日は天気が悪かったせいか、なぜかやる気が出なくて
午前中にスーパーで食料調達したあとはダラダラ過ごしていました。
こういう時は不思議と仕事の依頼もないので、思い切り怠惰モード。
さすがにゴロゴロしすぎて今日は腰が痛いッス(笑)。

十分に休んだので、今日からはしっかり仕事します。
まだ若干の休みボケが残っていますが、がんばりますよ〜!
みなさんも6月最後の週、楽しく過ごしましょう☺



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!