休みを作るって大変だ〜

今週後半から数日間帰省することになっているので
日曜から新たな仕事は断りつつ、手持ちの仕事をすべて納品すべく
もうね、必死ですわ、私(苦笑)。

そんな中、金曜日の夕方に急ぎの仕事を頼み込まれて、無理やりねじ込む羽目に。
去年春から断続的にローカライズを手伝っているイスラエルの会社の仕事で
日曜日の日本時間午後3時が〆切で「できるだけ多くよろしく」と。

これ、コツは掴んでいるのでサクサクできてしまうのですが
問題は土曜日は夕方まで他の用事が入っていたこと。
〆切延ばしてくれれば全部できるよ〜と提案するも、〆切は延ばせない、と。

仕方ないので、土曜日に用事を済ませた後で作業に取り掛かり
日曜午後2時までに全体の2/3を翻訳して納品しました。
納品後はほぼほぼゾンビでした……。
でも、先週末は雨だったので、これはこれで良かったのかも。

最近はお仕事を断ることが本当に多くなってきて
心苦しさMAXなのですが、身体は一つしかないので仕方ないです。
でも、名指しで頼んでくるクライアントが増えていて嬉しいです。

さて、今週後半からの帰省中ですが、行き帰りの新幹線で
とりあえず翻訳テスターの資料だけは読むことにしました。
どうせMacBookを持っていくので、いい時間つぶしになるかと。

そんなこんなで、今日明日はシャカリキでがんばりますよ〜。
脳内BGMはこれだ!



みなさんも素敵な月曜日にしましょう♬


コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!