梅雨の晴れ間🌞

五十路の疲労の表面化は年寄りの筋肉痛に似たり……ですな。
てか、五十路は十分年寄りか(笑)。

先週土曜日のブログで「脳みそストライキ中」と書きましたが
その直後には、軽い喉の痛みと若干の頭痛が参戦してきて
こりゃあ風邪のひき始めっぽいぞ、と素直に白旗上げました。

翌日は運命交差点のライブに絶対行くと決めていたので
(苑くんはじめメンバーの3人と久々に会いたかったのよ〜!)
2500ワード記事は一旦忘れてダラダラと休み続け
翌日はお仕事を断って夕方までの体力を温存しました。

運命交差点のライブは初参戦だったのですが
アダルトな苑くん&凄腕プレイヤーたちが見られて楽しかったですね。
アダルトな雰囲気すぎて普段のライブで聞こえる声援がずっとなくて
自分からおねだりする苑くんが可愛かったです(笑)。

大阪から帰京後まっすぐ会場に来ていた翻訳仲間TAKAくんと
ライブ後にご飯を食べながら、音楽業界の翻訳者ならではのお喋り全開。
普段ひとりで仕事をしているので、こういう意見や情報の交換は
本当に楽しいし、役立つことが多いのです。

先週末に出来なかった2500ワード記事は無事に昨日納品しました。
こういうのってやり終えないと気分がスッキリしないので
多少体調が悪くても脳みそが動けばやってしまうに限ります!(笑)

今日は基本的に終日お休みにして体力回復に務めるつもりですが
さっき急ぎで短い記事を1本頼まれて、1時間で納品しました。
これからダラダラしながら家事でリラックスします。
洗濯は済んだので、シンク周りの掃除でもするかな。

今日は起床時になぜかこれが聞きたくなっていました。
なんでだろう?🤔





コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!