昨日ひとめぼれ💗

毎日、地味〜に、でもけっこうハードにお仕事しております。
今週はお外仕事もあったりして、ちょっとした変化が嬉しかったりします。

んで、1本納品したあとは
YouTubeで面白動画などを見て脳をほぐすのですが
(目は寝るまで酷使し続けてますが😓)
昨日、偶然見つけた打首獄門同好会の「日本の米は世界一」に
米どころ秋田で生まれ育った私は瞬間ひとめぼれ😍
(ちなみにウチは「あきたこまち」派です🍚)

この曲で彼らは「FANバサダー」という特別職に就任したそうです。

FANバサダー ロックの打首獄門同好会メンバーによる表敬

でも、でも、このMV↓は「日本の米は世界一」よりも好き!



楽器の音を表した文字がツボだし、シャキッと!コーン好きだし
この曲もノリがよくて楽しい気分になるし。

でも、何と言っても、ここのベースのJUNKOさんが還暦ってのが
なんとも素敵というか、スゲーっていうか、マジか?っていうか(笑)。

還暦に見えない素敵な方なのですが
こんなふうに還暦でロックする日本女子がいる事実が嬉しくて、嬉しくて。
末永くロックしてほしいなと陰ながら応援しています。

今日は6時前から現役のハーバード大生と卒業生の座談会という
スーパー面白い内容の映像翻訳をして、エッライ刺激を受けました。
地頭がいいと、若くても発言がしっかりしているので
文字数は相当多かったのですが、訳していて楽でしたね。

さっきRSJの短い記事を1本納品したらさすがにヘロヘロです。
もう脳が閉店を要求しているので、今日は早めに閉店します。

さて、今夜は本でも読むかな。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!