官能と官能の間<はざま>で

今日から官能短編2作目に取り掛かりました。
1作目は昨日校正を終えたのですが、2作目に取り掛かる前に
2700ワードの長編記事の翻訳があり、それを先に完成させました。

そうです、官能と官能の間に長編インタビュー記事を挟んじゃいました。
この翻訳原稿を納品するとき、編集さんに送ったメールに
「お昼ご飯食べたら官能翻訳です」と書いたら、えっらい受けました。

まあね、普通に考えたら「昼食」と「官能」と「翻訳」が
一つの文章に並ぶのは珍しいでしょうからねぇ。

今週末はこれに「歌詞の英訳」が加わる予定です。
来週後半は「Skypeインタビュー」も加わることになりそうです。
いやはや、何でもやるな、私ってば。

再び、寝ても覚めても翻訳三昧の日々を過ごしているせいで
毎晩夕食後には、あっという間にカウチで寝落ちしてしまうのですが
昨夜、ベッドに行く前に歯磨きしながらTVを見て、気になったのがこの曲。



最初「どっちが曲名?」と思ったのですが
歌詞の途中でlast hazeと聞こえてきたので、Ghost like girlfriendさんと判明。
決して派手じゃないけど、好きな声と音楽と歌い方だ! そそられる〜😍

彼の1stフルアルバムが来月出るらしいので
グッドタイミングで知ったなと、おばちゃん、ちょっと嬉しいです。
リリース日がちょうど用事があって帰省する前日なので
実家への行き帰りのBGM的に聴き込んでみたいと思います。

そう言えば、断ろうと思っていた翻訳テスター仕事。
先方が何故か待ってくれるというので(ありがたいことです!)
官能翻訳が終わったら、今度こそトライアル準備&トライアルやります。

でも、今はとりあえずやるべきことに集中です。
仕事が途切れないこと、断りの連絡を入れたのに待ってくれる人がいることに
感謝しながら、日々精進しまっせ!💪😊✌



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!